1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2009年の日記
  4. エヴァネットワークプラスゲオ日高店 2009年12月5日オープン!

エヴァネットワークプラスゲオ日高店 2009年12月5日オープン!

記 2009年12月1日
エヴァネットワークプラスゲオ日高店が2009年12月5日午前10時にオープン!
但馬で2店舗目のゲオの誕生です。エヴァネットワークは日高町唯一のレンタルビデオ屋。そのエヴァネットワークがゲオのフランチャイズに加盟。それでプラスゲオとなったのでしょう。

お店に貼られた幕です。

現在のエヴァネットワークは勢いを失っている感は少なからずあります。今回、わたしは日高人でありながら訪れたのは1年以上ぶりでした。以前は頻繁に訪れていたのですが、お店の活気が薄れていくと同時に私も離れていきました。

レンタルビデオ、レンタルDVD,レンタルBlu-ray、CD・DVD・Blu-ray・文房具・書籍等・・・。お店の広さに対して扱っている種類が多いため、どうしても品揃えは中途半端になります。やはり生き残るには、品揃えの充実が必要となります。

田舎だとライバルはスカパー、ネットの動画配信サイト、宅配DVD等があります。さすがにネットには品揃えでは敵いませんので、品揃えの面ではやはり負けてしまいます。

気になるのは、プラスゲオとなると現在は扱っていないTVゲームも扱うようになるのだろうか。たぶんそれは無いでしょうけども、オープン後訪れて確認してみます。ひとつのお店が頑張れば町の元気に繋がっていくので応援したいです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ