1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2009年の日記
  4. SONY HDR-CX500Vを買うつもりでいるよ

SONY HDR-CX500Vを買うつもりでいるよ

記 2009年11月2日
SONYのHDR-CX500Vというビデオカメラが魅力的です。
強力な手振れ補正が売りの製品です。実は既にビデオカメラを所持しているわけですが、強力な手振れ補正がとても魅力的な機能だと思っております。主に車載動画に使用したいと思っているわけです。

車載動画を撮影するにあたって、どうしても振動をひろってしまい滑らかな映像を実現できていない現状では、強力な手振れ補正に解決策を見出すしかありません。その条件に合致するのが「HDR-CX500V」。同じSONYのHDDタイプとメモリータイプを検討した結果、重量が軽いの点とHDDの故障の恐れでメモリータイプのHDR-CX500Vを選択することにしました。

ただ、メモリータイプといってもSDHCカードが使用できないのがSONYの製品。そのことがネックとなってSONYのビデオカメラは敬遠していました。そのネックもHDR-CX500Vには内臓メモリーが搭載されていることで問題解決です。32GBもあれば十分です。メモリーを追加購入しなくても良さそうです。

現在使用しているビデオカメラでも車載動画は撮影できます。しかし、等速ではとてもみられたものではありません。何倍速かにしてやると結構滑らかな映像にできますが、わたしは等速で景色を楽しみたい派なのです。ゆっくり景色をみたいのです。

どうしても運転している最中は満足に景色を楽しめません。車載動画を撮影しておけば、家でゆっくり景色を楽しむことができます。また、新しい発見が幾度となくあるでしょう。町の移り変わりの記録としても重宝します。

スポンサーリンク

関連コンテンツ