1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2009年の日記
  4. 鳥取豊岡宮津自動車道 浜坂道路の計画ルート決定

鳥取豊岡宮津自動車道 浜坂道路の計画ルート決定

記 2009年10月12日
浜坂道路の計画ルート決定 きょうから住民説明会 http://www.nnn.co.jp/news/091001/20091001054.html

上記の日本海新聞の記事を見ました。
鳥取豊岡宮津自動車道の浜坂道路の計画ルートが決定したようです。

香美町部分の余部道路は2010年開通予定ですので、香美町から浜坂市街地へのアクセスが飛躍的に良くなります。そして、浜坂道路は10年以内に完成するかどうかは事業着工しなければわかりませんが、もし浜坂道路が完成すると、香住と浜坂間のアクセスがとても便利になります。

今は国道178号線が通っていますが、正直、峠が多く運転していると疲れます。道路の幅員もけして余裕があるわけじゃないので余部道路、浜坂道路は歓迎したいですが、国の方針によって浜坂道路はどうなるのかわかりません。予算あるのかな?

そして、毎回同じこの繰り返しとなりますが、道路が出来ても地域が潤うことはありません。逆に衰退が早まります。そのことに対応するためには早々と対策を打つしかありません。観光客の目的地となるように努力しなければなりません。厳しいことです・・・。

スポンサーリンク

関連コンテンツ