1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2008年の日記
  4. 兵庫日高局・八鹿局・和田山局に予備免許

兵庫日高局・八鹿局・和田山局に予備免許

記 2008年8月22日
本日、兵庫日高局・八鹿局・和田山局に予備免許が下りました。
この3中継局は9月8日より試験放送開始。開局日は11月5日を予定します。

ついに地デジがやってくる!ということで北京オリンピックに合わせて液晶テレビを買われた方も多いと思われますが、なんで映像が汚いんだよ!と嘆いている方も11月から地デジが開始されるので綺麗な映像で楽しむことができるわけです。

養父市・朝来市の一部の地域においてはケーブルテレビなしでも地デジが楽しめるようになりますので、節約に繋がります。今回の予備免許について、ここで肝心のお知らせが!今回予備免許が下りたのはNHKだけ。そのため、試験放送もNHKだけとなります。

予想としては民放は10月上旬の試験放送開始となると思われますので、もうしばらくお待ちください。 地デジが始まると豊岡市日高町・養父市・朝来市において、ワンセグも使用できるようになります。学生は授業中に携帯電話等のワンセグ機能で勉強をさぼらない様に。

液晶テレビやプラズマテレビの購入を検討している方はこの機会に手に入れるのも良いかも知れません。いずれ買い替えが必要なわけですし。ケーズデンキ和田山店も儲ける機会だ。

スポンサーリンク

関連コンテンツ