1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2008年の日記
  4. ジョーシン豊岡店来春誕生!

ジョーシン豊岡店来春誕生!

記 2008年8月20日
上新電機:来春、豊岡へ進出--但馬地方で初めて /兵庫(毎日新聞)

ジョーシン豊岡店が2009年の春に豊岡市中陰に誕生します。
上新電機の但馬地方初進出ということになりますが、わりと近場では福知山のジャスコそばに店舗があります。

さて、ジョーシンといえば思い浮かぶのが阪神タイガース。CMでご覧になった方もあるかと思います。また、ジョーシンはネット販売もしているわけですが、あまり安いわけではありません。

新しくできる豊岡店の特徴として、店内にキッズランドが設けられるようなので、子供連れのお客を狙っているのだろうか。子供にとっては、おもちゃ売り場は夢のような場所です。そこで、親も一緒に楽しめる事ができればもっと魅力的になります。店内での滞在時間を増やせば購買へと繋げられる可能性があるので、そういった戦略でしょう。

気になるのは、豊岡市中陰地区のどこに店舗が設置されるのかと言うことですが、それは掲載されていませんでした。ネット上の限界か。中陰で可能性のある場所といえば来来亭のすぐそばあたりになる。

今朝の読売新聞但馬欄には、ベスト電器の北西となっていたから、このあたりか?もしそうだとしたら隣り合わせということになるわけで、価格競争、保証サービスの有無等でどちらかにお客が偏ることも考えられる。

スポンサーリンク

関連コンテンツ