1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2008年の日記
  4. たんたん温泉福寿の湯臨時休業

たんたん温泉福寿の湯臨時休業

記 2008年8月1日
夕方に、はるばる但東町坂野のたんたん温泉福寿の湯に訪れると、従業員の方が、私が駐車場に停めている最中に車まで駆け寄ってきた。なんだろうと思うと臨時点検のため臨時休業しているとの事を伝えに来たのだ。

お詫びに回数券一枚頂いてしまったけども、オープンして五日目にしてトラブル発生です。来る客来る客にお詫びをしなければいけない従業員のかたも大変だろうけども、良い教訓になるはず。

それはさておき、今日は暑かったです・・・。照りつける太陽。
ガソリンスタンドでは値上げしているスタンドが目立ちましたが、セルフのお店は変わらず。街中に自転車乗っている人が増えたなと思っていたら小中学生だった・・・。

帰りに立ち寄った出石では、永楽館での興行により永楽館付近は大賑わい。
公演中は徐行して走れと書かれた看板があり交通誘導員が道路脇に立っていた。風鈴が谷山川や出石城跡の鳥居に取り付けられており、涼しさの演出が逆にうるさく感じた気もする。うるさく感じるほどの風鈴の多さ。

それにしても但東町はいい所だ。まだ知らない場所が多くて撮影に出向いて色々と巡りたい。過疎だからつまらない所かといえばそうじゃないってことだ。都会はお店が多いけども面白いとはいえない。やはり都会より過疎がこれからはもてはやされるのではないかな。棚田のある景観も見直されてきているし。

スポンサーリンク

関連コンテンツ