1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2008年の日記
  4. 2008年日高夏祭りに行ってきた

2008年日高夏祭りに行ってきた

記 2008年7月24日
昨日は2008年日高夏祭りに出陣していました。
相変わらず大勢の人出で賑わっていました。的屋も多数出店されていました。

午後6時台から徐々に雲も散らばって雨は止みましたが、それまでは豪雨でした。
祭りの開催もどうなるかと思っていたところですが、無事に開催されて安堵です。
毎年23日は不安定な天気になるのはどういったことなのでしょうかね。

今回の目的は花火ではなくてイベントステージで行われるショー。
炎神戦隊ゴーオンジャー を見るためというのは違ってSKYの歌声を聴くために出向いたといっても過言ではありません。SKYというデュオは今年MBS?でしたかテレビで見てから気になっていたわけですが、今回日高夏祭りで見られて運が良かったかな。

期待通り美人姉妹で二人のハーモニーは素晴らしかったです。
これから徐々に知られて売れていくのではないでしょうか。リスペクトしているアーティストがコブクロということで、コブクロの曲を一曲カヴァーという形で聞かせてくれました。これまた素晴らしい。

今回気になったのは炎神戦隊ゴーオンジャーのこと。炎神戦隊ゴーオンジャー自体全く知らなくてわからなかったのですが、子供たちの認知度は高い。子供たちにはヒーロー?なのでしょうね。

ただ、炎神戦隊ゴーオンジャーが全国各地でどれほど同時に活躍しているのか気になった次第ですが。この時期は祭りが多いので、各地で出没していることでしょう。子供にはわからないことですけども。

しかし、浴衣の女性が少なくなっておる気がしました。なぜかギャル系?ファッションの露出多い女性が多かった。ああいうのは雑誌の影響がもろに出るのでしょうけど、ほとんどの女性がギャル系メイクにギャル系ファッションで、祭りがおしとやかでなくなっていたのは残念です。

昔と今では祭りでの光景も変わってきています。携帯電話のカメラ機能で花火を撮影するひとが多い。日本全国総カメラマン状態です。まさに日本全国監視カメラネットワークが形成されているといってもおかしくはありません。

追記:MBSではなくて朝日放送でした。

SKYのセットリストは↓

1.カラフル
2.笑う街
3.ここにしか咲かない花(コブクロカヴァー)
4.忘れ物
5.積み木

新曲のカラフルって曲が一番ポップで良かったです。
来年あたりにはミュージックステーションに出ているかもしれません。

スポンサーリンク

関連コンテンツ