1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2008年の日記
  4. 行列のできるガソリンスタンド

行列のできるガソリンスタンド

記 2008年4月1日
ガソリンスタンドがこれほど沸いている日を見ることは一生ないのかも・・・。
今日は全国でガソリンの価格が下がったという話題でもちきり。全国のガソリンスタンドで行列ができている模様。

値下げしているところや値下げできないところ。日高の城山トンネルを出たとこのガソリンスタンドは満車。みんなこの日を待ちわびたかのように給油していました。価格はプリペイドカードありで119円なり!

119円というと昨年の春頃の価格だと記憶していますが、どうだったのか忘れてしまう始末。119円で安いと思えない私はいったい!?ガソリン税も一ヶ月限定値下げになるだろうけども。

但馬地域の自治体の市長・町長は怒っている。道路整備をはじめとした予算を凍結しなければいけないわけだ。そもそも但馬に道路特定財源を割り振っていることが違っている気もする。別の財源からの予算にしてもらいたい。

浜坂道路が凍結されるという発表が兵庫県から公表された。
高速道路空白地帯なのに凍結とはいかがなものか。今までずっと凍結されてきたようなものなのに、今更なんなんだという思いです。

さて、ガソリン税が恒久的に下がったままで日本が良くなるか悪くなるか、今後人々の暮らしがどうなるか気になるところです。道路特定財源を正しく使用していればこんな事態にはあらなかったであろう、道路族のみなさま。

スポンサーリンク

関連コンテンツ