1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2008年の日記
  4. ビデオカメラ用三脚が欲しい!

ビデオカメラ用三脚が欲しい!

記 2008年11月7日
ビデオカメラで撮影するにあたって三脚が必要な時が多多あります。
家にはコンパクトデジタルカメラ用の小さな三脚があるのですが、それでは物足りないので、ビデオカメラ用が必要になりました。

やはり、ビデオカメラをコンパクトデジタルカメラ用の三脚で代用している現状に全く満足していないからです。コンパクトデジタルカメラ用の三脚をビデオカメラ用として使っていると段々と使い勝手が良くないことに気づいてしまったわけです。

当たり前なのでしょうけども、使ってみてわかったのです。そして、一番気になるのが、パンする際にどうしてもスムーズに動かないという苛立ちです。これが参ってしまうわけです。

そこで、色々とネット検索していて見つけたのがTH-650DVという三脚。こちら↓


価格も2万円以下で買えるようですし、性能も良さそうなのでこちらを購入する事に決めました。ソニー製の三脚も候補に入れていたのですが、ビデオカメラがビクター製ということで、諦めました。

ソニーのビデオカメラを持っていたとしたら、ソニーの三脚を選んだのですが。今月の11月16日に明延で祭りが開かれるようなので、そこで一円電車でも撮影してみようかなと企んでみたりしています。

スポンサーリンク

関連コンテンツ