1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. 昨日は山登りに豊岡市但東町へ

昨日は山登りに豊岡市但東町へ

記 2007年9月16日
どうも。昨日は天気も良くお出かけ日よりでした。また3連休の初日という事で、お出かけになった方も多いと思います。日帰り旅行や2泊3日の旅行、ドライブやお買い物など、それぞれが違った過ごし方をされたことでしょう。わたしに関しては、山登りに行っていました。

どこに行ったかというと、豊岡市但東町にある山に山登りに行ったのですが、それはテレビ中継局の但東中山局・但東久畑局のある山です。ですから、一日で二つの山を登ったことになります。

但東中山局は但東町虫生(むしゅう)にあり、但東久畑局は但東町久畑の高橋小学校のすぐそばの山に設置されています。なぜテレビ中継局のある山に訪れたかというと、ホームページの方のコンテンツとして最後となった二つの中継局でしたので、今回、全箇所の撮影を達成です。

但東中山局のある山が約270メートル。但東久畑局の山は約400メートル。これはグーグルアース(Google Earth)で調べた結果なので実際とは大きく異なるかもしれません。それにしても、一日で二つの山を登るのは正直しんどいです。

普段から山登りをしているわけでもないですし、専門の装備で臨んでいるわけでもないので、大変でした。また、湿度が高くて汗が・・・。サプライズとしては、但東中山局の山で鹿を見ました。

一匹だけでしたが。やけにオレンジ色っぽかったような。もう山登りをすることは、そうないと思いますが、登るとしたら出石の有子山でしょうかね。

スポンサーリンク

関連コンテンツ