1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. 日高夏祭り2007に参加した

日高夏祭り2007に参加した

記 2007年7月24日
昨日は、日高夏祭りに参加?してきました。
といっても、花火を数分間撮影しただけで帰ってきましたが!ビッキーズや月亭八光(つきていはちみつ)さんを見ようと思っていたのですが、なぜか帰ってきてしまいました。なぜだ?JR江原駅前は、渋谷のスクランブル交差点並みの人ごみで混雑していました。

夜店は結構出ていましたね。何も買っていませんが・・・。
私の自慢は、祭りの夜店でなにも買わないということです。自慢になっていませんけども。
夜店の料金設定は祭りだからある程度高くてもいいんですが、夜店の売り手が、なにか好きになれないんですね。タバコ吸っている店主の店はもっと好きじゃありません。

それにしても、祭りは楽しいですね。何が楽しいかというと、高齢化率が高い町とは思えないほど、若者が多く集まってくることですね。やはり、駅前は活気があって、いろんな世代の人でにぎわっているのが良いですよ。気になったのは、ギャル系のファッションをした女性が多かった事。最近の流行なのでしょうかね?

田舎でギャル系のファッションは、何かしら浮いている気がする今日この頃。やはり雑誌の影響って大きいことを再確認しました。比べてはいけないけども、浴衣の女性はとても綺麗でした。浴衣ってやはり魅力的な格好ですね。

スポンサーリンク

関連コンテンツ