1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. 旅行の報告

旅行の報告

記 2007年5月1日
こんばんは。
4月28日から30日まで旅行に行っていました。
彦根城、飛騨高山、馬籠、恵那峡、可児花フェスタ記念公園、ざっとこんな場所に行きました。唯一飛騨高山の写真がありませんが、あしからず。なぜ?撮影していないというと、人通りが多過ぎて撮影できませんでした。残念。

彦根城にて。

↑滋賀県彦根市にある彦根城です。前から一度彦根城に行ってみたいと思ってましたので、今回実現して嬉しいです。彦根城は有料であって、無料ではありません。これだけ立派なものを維持するのも大変でしょうから、有料なのは妥当ですね。やけに蜂が多くて、ぶんぶんと飛んでいました。

馬籠にて。

↑馬籠の写真です。かつて中仙道の宿場町だったようで、今は観光客で賑わっています。観光バスも沢山いて、東京原宿の竹下通り並みに人が多く混雑してました。五平餅の団子を食べました。うまかった。

恵那峡にて。

↑岐阜県恵那市にある恵那峡です。バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てくる橋に似ていて、なぜか嬉しかった・・・。近場にこんな素晴らしい景色のある恵那市民の方が羨ましいです。

花フェスタ記念公園にて。

↑岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園です。写真は、花タワーです。高さ45メートルあり、展望レストランや展望デッキがあります。この公園は、結構広くて見ごたえがあります。一年中楽しめるようですが、花の多い季節に訪れるのが良いでしょう。

スポンサーリンク

関連コンテンツ