1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. 今年はMLBが本当に楽しみですね

今年はMLBが本当に楽しみですね

記 2007年3月7日
わたしは、野球が好きで、阪神タイガースのファン(fan)です。
最近では、チームの応援よりも個人の応援に移っています。それは、MLB(major league baseball)の存在があるからです。

ここ数年間で、日本の一流選手がメジャーリーグに流出しました。
プロ野球の衰退化の懸念はありますが、そこは大丈夫だと思います。テレビニュース等で、メジャーリーグの様子が伝えられますが、選手が非常に明るいんですよね。はい。シーズン前と言う事もありますが。

やはり、前西武ライオンズの松坂投手のレッドソックスへの移籍が大きいですね。移籍金が、とてつもない金額で話題になりましたが、それは置いておいて。日本では、もうあるレベルまで行ってしまった選手が、メジャーリーグでは、新人選手のように挑戦する姿が美しいです。巨人から移籍した桑田投手。阪神から井川投手。ほか、沢山いますが・・・

最近思うことは、メジャーリーグに、日本チームをひとつ創設してみるのも、面白い気がします。一番強くなってしまう可能性はありますが、面白い試みだと思います。

そういえば、相撲も国際的になってきて面白いですね。
日本人力士が弱いのが難ですが。モンゴル人の方は、気迫があって良い!

スポンサーリンク

関連コンテンツ