1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. 氷上パーキングエリア誕生!

氷上パーキングエリア誕生!

記 2007年3月19日
こんばんは。お寒い中お元気ですか?体調は崩されていませんか。

さて、、国土交通省近畿地方整備局はご存知ですか?
わたしは、知識を肥やすためにネットを旅するのが好きなのですが、このサイトも非常に勉強になります。

その中に、記者発表というページがあります。
そこで最新情報が得られますが、氷上パーキングエリアの情報が載ってました。北近畿豊岡自動車道の氷上ICのところにできるようです。

その愛称が『丹波いっぷく茶屋』だそうです。
オープンは、平成19年4月19日(土)の午後1時です。

豊岡市民もよく利用するので便利になりますね。
休憩所は多いほど有難いですし、車旅の場合、楽しみのひとつになりますね。その丹波いっぷく茶屋では、地域特産品が販売されるようです。

ここで、注意しておきたいことがあります。

氷上PAは、朝来方面行き車線からの利用に限られるそうです。
どういうことかというと、北近畿豊岡自動車道を走っていなければいけません。なおかつ、朝来方面行きに走行中の車しか氷上PAに立ち寄ることは出来ないと言う事です。

ですから、反対車線や、下道からは入れないということです。
ここは、非常に不便ですね。たぶん、のちのち問題になって、改善せねばならないでしょう。

スポンサーリンク

関連コンテンツ