1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. 近畿総合通信局に豊岡市の地デジ開始時期を尋ねた

近畿総合通信局に豊岡市の地デジ開始時期を尋ねた

記 2007年2月7日
どうもです。
わたし自身、豊岡市での地上デジタル放送開始をとても待ちわびています。今年のいつごろになるか?それはわかりませんが、徐々に近づいて来ています。

前にNHK神戸放送局に尋ねたときは、テレビ送信所の工事は、雪の影響もあるので秋ごろまでにはという回答でしたが、今回は、近畿総合通信局にメールで尋ねてみました。

地上デジタル放送の中継局の開始スケジュールは、発表しないのですか?と聞いてみました。すると、その答えが、現在、地上デジタルテレビ放送中継局の開局予定を早期に公開できるよう検討を進めております。という回答でした。

回答は、検討しているというあいまいな答えでしたが。
検討している、いわゆる検討中ですよね。しかし、検討中っていうのは、やっかないなもので。本当に検討しているのかもわかりません。

もし検討中ということなら、いつごろ発表できるのかと?
わたしの主観ですが、四月ごろかと思います。四月は、ちょうど年度が替わる頃ですし。2007年度の地デジ中継局の開始時期を示すには、四月が適当だと思いますから。もしかしたら、三月一日ごろに発表があるかもしれません。

城崎局と香住局の地デジ開始日が決定したら、このブログでカウントダウンでもしようと考えてます。よろしくどうぞ。

スポンサーリンク

関連コンテンツ