1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. 今日は人出が多かった

今日は人出が多かった

記 2007年11月3日
今日は豊岡市街の一部で渋滞が起きていました。
それだけお出かけ日和だったとい事です。イベントも各地で開かれていたようですし。ベスト電器にいつもより車が止まっているなと寄ってみたら・・・。

地デジ特需でテレビ売り場は賑わっているだろうと思っていたら、全然盛り上がっていませんでした。まだまだ情報が一部の人にしか伝達されていないという事かもしれません。

といっても、店内のテレビには地上デジタル放送が流されています。
地デジの前はNHKBSハイビジョンを流していましたが、地デジを流すほうが訴求力があるのかもしれません。

女性がテレビ売り場で地デジのことについて店員にたずねていましたが、店員もいちいち説明するのも良いですが、受信できるエリアマップや条件を大きく店内に貼り出すとわかり易いでしょう。

豊岡市で地デジが受信できるといっても一部の地域だけですから。
11月の豊岡市広報が発行されたら地デジ情報が載っているでしょうから、そこで初めて地デジが豊岡に来たんだということで市民に知れ渡るでしょう。

電気店にはお客さんから映りません!という問い合わせが殺到するでしょう。一番単純な例としてチャンネルスキャンをしていないとか、地デジチューナーが搭載されていない等の事例が発生するはずです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ