1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. 城崎・香住・福知山・舞鶴・峰山・宮津地デジ開始ワンセグ開始!

城崎・香住・福知山・舞鶴・峰山・宮津地デジ開始ワンセグ開始!

記 2007年10月16日
(城崎・香住・福知山・舞鶴・峰山・宮津)中継局で地上デジタル放送の試験放送が10月9日から全局開始されて受信できる地域にお住まいのみなさんは既に地デジライフ・ワンセグライフを楽しまれているのではないでしょうか。まだ地デジが開始された事を知られていない方もおられるかもしれません。早く豊岡市の広報でお知らせがあれば良いですが・・・。

地上デジタル放送を受信できる環境の方はまだまだ少ないでしょうけど、ワンセグに関しては携帯電話のほとんどの機種に搭載されています。まずはワンセグからという方も多いかと思います。しかし!意外と受信できなくて四苦八苦されているかと。

高校生がワンセグを授業中にみているとか、お昼休みにみている等の事例がPTAから報告される事態が起きてもおかしくありません。といっても、まじめに授業受けていなければ自分のためになりませんので、大問題にはなりません。

相変わらず堅苦しい文章となりましたが、豊岡市民のみなさんが地デジを満喫できれば良いですね。ワンセグ放送を豊岡の街中で楽しんでいる人をみるのが目標です。

スポンサーリンク

関連コンテンツ